スタッフブログ

スタッフブログ

こんな話がありました(´・ω・`) +あぶり餅 スタッフブログ

こんにちは!高野ですヽ(゚ω゜)

今日はクライアントさんから聞かされた
ちょっと複雑な気持ちになる話を書きます。
(そのクライアントさんをAさんとします)

Aさんはヘルニアを持っていて整形外科に通ってました。
その整形外科で「ヘルニアは治らないから様子をみながら
きつくなったら
手術できるところを紹介しますね」といわれて通ってましたが
腰の痛みが取れないのでリラクゼーションのマッサージに通ってました。
しかし改善はみられず、ある日ぎっくり腰を起こし
こちらの鍼灸にいらっしゃいましたその後、
ギックリ腰が改善した後もメンテナンスに来てると調子が良いと通っていただいてましたがある日、
事故で追突をされてしまいましたその際に
元の整形外科でレントゲンをとってもらいついでに交通事故の治療を
鍼灸で通いたいとの旨を説明したところ急に
「ああいう所に行ってはいけない!あんなところに行っても身体を悪くするだけだ!」
と怒鳴られてしまったらしいのですその後そのAさんが何を言おうと
聞く耳を持ってもらえなかったそうです。
しかしその整形外科でなかなか治してもらえなかったギックリ腰も一日で歩けるようになった経験から別の整形外科に行ってレントゲンと許可をもらうことにしました。するとその別の整形外科でレントゲンをみてもらったところ「腰はヘルニアどころか歪みも無くきれいになってますよ」言ってもらえ鍼灸の許可ももらえました。
その結果Aさんは鍼灸の効果をさらに実感するとともに
今まで通ってた整形外科に不信感をもってしまいました。

その話を別のクライアントさんのBさんに話していたところ、私は「あなたの様な症状の場合はこういう所に通った方が良いよ」っていわれましたと仰ってました。

私達自費の治療と整形外科は診方が違います。
実際状態も確認せず鍼灸や整骨を悪くなるところと決め付けた
そのお医者さんにはとても残念に思います・・・

実際そこでは姿勢の改善などはしてもらえずヘルニアの改善はみられなかったそうです
私はヘルニアの改善には姿勢の改善を施し椎間板の負担を減らす施術をおこないました
そのように診方が違うからこそ協力していければと思っています。
クライアントさんの要望も聞かず手術までの様子見はクライアントさんの為にならないとおもいます・・・(´・ω・`)

 

なんだか暗い話になったのでGWに行った場所の写真です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

今宮神社です!
玉の輿の神社としても有名ですね(〃ゝω’)b

しかし・・・私が興味があるのはあぶり餅です(◍´ಲ`◍)

 

 

 

 

 

元祖と本家が争うように建ってますね(||゚Д゚)

どっちを食べよう・・・うん両方だ٩(ˊᗜˋ*)و
ってことで!

まず元祖一文字屋のあぶり餅です( ‘༥’ )

 

 

 

 

 

 

 

 

本家かざりやです(((o’~’o)))

 

 

 

食べ比べてみた結果私は一文字屋さんのほうが甘めに感じ
かざりやさんのほうがしっかり?した様な味付けでした(•̀ω•́ )ゝ

みなさんはどちらが好みですか?

鍼灸 高野

 

 

 

 

 

 

 

恒例(?)のガンプラです(;^ω^A

GW中(仕事もしてましたが…)に作ったファルメル隊です ( ̄^ ̄ゞ

 

月別記事

ご予約・お問い合わせは 075-581-1911

あんず整骨院

img01

診療時間  

午前9:00~13:00(予約優先)
午後15:30~18:30(予約優先)

                 
午前 ×
午後 ×

★祝日開院 ×休診

アクセスはこちら


あんず鍼灸院

img02

診療時間

午前9:00~13:00(完全予約制)
午後16:00~20:00(完全予約制)


午前 × × × ×
午後 × × × ×

★祝日開院 ×休診

アクセスはこちら

当院の施術内容

  • 不妊施術について
  • 交通事故施術
  • 美容鍼について
  • 江戸期の医学書
  • 皆様の声
  • 鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

スタッフブログ

皆様こんにちは! コロナがあった為、今のメンバーで初めての食事会! 焼肉一家「駿」さんで極上のお肉を頂きました。       とても美味しかったです。 皆様も機会ありましたら是非行ってみて下さい。

続きはこちら

ページ上部へ
お知らせ 症例紹介