スタッフブログ

スタッフブログ

貴方は足を組んでませんか?  ┃ω・)ジー スタッフブログ

来院される方達の中には、

待ち合いで足を組んでらっしゃる方がよくいらっしゃいます、

「足を組まないほうが良いんですよっ」 ⊂(´・ω・`;)

と言っても、

「でも知らず知らずの内に組んでしまう」( ノ゚3゚)

と言い返されてしまいます。

 

では、なぜ組んでしまうのか・・・  σ(-“-;)

基本のパターンとしてはバランスを取るためです、

身体に歪みがあったり、筋力の低下により身体が支え難くなったときの

代償行為です。

「じゃあ組んでしまっても仕方ないね♪」 ( ̄▽ ̄)y-~~~

となってはいけません、   \(;´Д`)/

「足を組む」という行為には大きなデメリットがあります。

①血流が悪くなる→リンパの流れも悪くなりむくみや、足が太くなる原因に!

②骨盤が歪む→腰の痛みや姿勢が悪くなる→猫背や肩こりの原因に!

など様々な症状に関連してきます。 (#`3´#)/

なので足を組まないに越したことはありません。 \(・∀・)

 

「でも気付いたら組んでしまうんだもん」  (ρ_;)

となりますよね・・・    (>_<; )

確かに身体の癖はそう簡単には治りません、 (; ´Д`)=3

しかし開き直ってしまっては悪循環しか起きません。

こちらで、バランスを整える癖付けもやってはいますが、

クライアントご自身の努力も必要です。

ですのでその気がついた時だけでも直していけるといいですね♪ (゚∇^d)

 

鍼灸 高野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、地名と方角の組み合わせで

「西 大津」とか「大津 東」など前後の組み合わせがよくあります。

しかし「京都 東」はあっても「東 京都」はあまり見かけない、

ので、やはり勘違いしやすいのでないのだろうなと思ってましたが・・・

そういえば、クライアントさんが昔しゃっべってたな・・・と思い見に行ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、山科と書いてなければ、それにしか見えないですね。 Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

\(≧∇≦) /

ついに!タナカ製のモーゼルKar98kがスコープにスリングのフルコンプ♪

やっぱり小銃といえば「マウザー」ですよね!!  (σ≧∇≦)σ

まぁ普段は、マルイ製のVSR-10_G-SPEC になりますけど・・・(≧∇≦)ゞ

 

TAKANO

 

 

 

 

 

月別記事

ご予約・お問い合わせは 075-581-1911

あんず整骨院

img01

診療時間  

午前9:00~13:00(予約優先)
午後15:30~18:30(予約優先)

                 
午前 ×
午後 ×

★祝日開院 ×休診

アクセスはこちら


あんず鍼灸院

img02

診療時間

午前9:00~13:00(完全予約制)
午後16:00~20:00(完全予約制)


午前 × × × ×
午後 × × × ×

★祝日開院 ×休診

アクセスはこちら

当院の施術内容

  • 不妊施術について
  • 交通事故施術
  • 美容鍼について
  • 江戸期の医学書
  • 皆様の声
  • 鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

スタッフブログ

皆様こんにちは! コロナがあった為、今のメンバーで初めての食事会! 焼肉一家「駿」さんで極上のお肉を頂きました。       とても美味しかったです。 皆様も機会ありましたら是非行ってみて下さい。

続きはこちら

ページ上部へ
お知らせ 症例紹介