スタッフブログ

スタッフブログ

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~  (´ ▽`) スタッフブログ

最近は映画をよく鑑賞している
今日この頃です。   ( ̄▽ ̄)

切っ掛けはこのDVDでした…    (•ω•)

 

 

 

 

 

 

 

「ライフ・イズ・ビューティフル」(1998)

昔(小学生だったか中学生の頃)に
見せられた映画だったのだが、   (・ε・`o)
子供ながらにとても良い作品だと感じられた、
そんな映画がこの前、目に付いたので買ってしまった。

あるイタリア系ユダヤ人が、
恋をし、結婚し、息子も産まれ、
幸せな生活を送っていた時に、
突然強制収容所に送られる...
そんな内容なのだが、
実に優しさにあふれた映画だった。
どんな困難も笑いに変える魔法のような
父親の優しい嘘、前振りとの繋がり、
など何を取っても私の中で高評価だった。(*´∀`*)b
私の中のイタリア映画の印象では、
無駄なセクシーシーンが有ったりしたが、
そんなものも無く色んな人に、
紹介したい映画だった。
ただ昔は気にならなかったが、
今になって評価出来ない点がある、
それは・・・
ドイツ軍の制服の出来があまりにも残念だっ!   (ノД`ll)

次に紹介するのが、

 

 

 

 

 

 

 

「マジェスティック」(2001)

フランク・ダラボン監督の
「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」
に続く三部作目と呼ばれているらしいが、
私は観た覚えが無い、
ついでに言えばジム・キャリーも好きだし・・・
で買ったDVDである。
ハリウッドの魔女狩りと呼ばれた、
ハリウッドのブラックリストが
切っ掛けで物語は始まる、
事故で記憶喪失になった後、
戦死した息子と間違われる、
その間違えた父親と共に映画館を再建するのだが…
映画としてのテンポもよく、暖かい町の人々、
初めて観た映画でしたが
とてもホッコリする映画でした。(*´ω`*)

フランク・ダラボン繋がりで
紹介しておきたいのが、

 

 

 

 

 

 

 

「ショーシャンクの空に」(1994)

原作はスティーブン・キングと

まさにゴールデンコンビ。
(スティーブン・キング原作で言えば「ゴールデンボーイ」
も紹介しときたいが、またの機会に・・・)   (-`ω´-)
無実の罪で刑務所に収監されて物語は始まるのだが、
とにかく前振りと後の繋がりといい、
仲間との友情、希望を捨てない大切さ、
あまり書きすぎると、
観たことが無い人にはネタバレになるので、 (; ̄^ ̄)
書かないが紹介したい映画の1つである。

最近の映画で紹介しておくと、

 

 

 

 

 

 

 

英題は「LOOK WHO’S BACK」(2015)

邦題はどこぞのヒーローかと突っ込みたくなるが、 (°д°;)
ジャンルは確かにコメディである、
しかし私はコメディとしてはB級だと思う、 (´へ `;)
この映画の本質は別のところにある気がしてならない、
どちらとも取れる内容なので、
ぜひ監督の本心を知りたいものだ。
何人かのクライアントさん達にも見てもらったが、
分かる人にしか分からないそんな映画だった。

 

また皆さんもいい映画があったら紹介して下さいね! (⌒∇⌒)ノ

鍼灸 高野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVDといえばそろそろ、
「スーパーナチュラル<シーズン・テン>」
が安くなるハズだ・・・手に入れないと    Σ(゚Д゚;)
ディーン・ウィンチェスターに憧れて、
同じアミュレットをしていた時も・・・(  ´▽`)y-~~~

今回のガンプラは、
前回載せたパイロットがマニアックすぎたので、
有名どころを♪ (≧▽≦)v

 

 

 

 

 

 

 

 

MS-07B-3(グフ・カスタム)を
ランバ・ラル大尉仕様に塗装しました。
本来、大尉殿は09系や14系を
所望していたようだが、私的には、
やはり大尉殿といえば「グフ」と感じる、
なので、07系の決定版と呼ばれる、
B3を大尉使用に♪  (≧∀≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

MS-06R-1A(ザクⅡ高機動型)を
シャア・アズナブル少佐仕様に。
エースパイロットに優先的に配備されたR型、
もしも、少佐殿が受領していればきっと、
3倍で済まなかったのでは無いか!?  (≧∇≦)ゞ

どちらにしろ分からない人たちもいると思いますが・・・
あしからず… m(_ _;)m

TAKANO

 

月別記事

ご予約・お問い合わせは 075-581-1911

あんず整骨院

img01

診療時間  

午前9:00~13:00(予約優先)
午後15:30~18:30(予約優先)

                 
午前 ×
午後 ×

★祝日開院 ×休診

アクセスはこちら


あんず鍼灸院

img02

診療時間

午前9:00~13:00(完全予約制)
午後16:00~20:00(完全予約制)


午前 × × × ×
午後 × × × ×

★祝日開院 ×休診

アクセスはこちら

当院の施術内容

  • 不妊施術について
  • 交通事故施術
  • 美容鍼について
  • 江戸期の医学書
  • 皆様の声
  • 鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

スタッフブログ

皆様こんにちは! コロナがあった為、今のメンバーで初めての食事会! 焼肉一家「駿」さんで極上のお肉を頂きました。       とても美味しかったです。 皆様も機会ありましたら是非行ってみて下さい。

続きはこちら

ページ上部へ
お知らせ 症例紹介